棚卸.jpは実地棚卸や蔵書点検、
資産棚卸などの棚卸代行を行っています

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

経営お役立ち情報

2013.03.01【BtoC業界、当たるチラシの極意】第1回 『消費マインドをオープンにする』

今回からスタートする、BtoC業界、当たるチラシの極意

初回の今回は、あの3.11から約半年が経過した今、
チラシに必要な要素についてお伝えいたします。

皆様ご存知のように、震災後は日本全国で自粛ムードが広がり、
買い控えがいたるところで見られました。

しかし、そのようなマインドは徐々に変化してきました。

今は、ズバリ“前進(復興)”へと変化しています。

そして、このような時は消費マインドを少しでもオープンにして、
まず来店してもらう必要があります。

そこで、どのようにすれば消費マインドをオープンにできるか?

それには、以下3つのモードが必要です。

明るさ
楽しさ
元気さ

です。

これらを紙面で表現するのです。

次回は、それぞれのモードについてお伝えいたします。

>>【BtoC業界、当たるチラシの極意】第2回 『消費マインドをオープンにする"明るさ"と"楽しさ"』


船井総合研究所 山本大地

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

  • 0120-953-868
  • 受付時間平日9:00~18:00
  • 対応エリア東北~九州※その他地域はご相談ください

メールフォーム

ページトップへ