棚卸.jpは実地棚卸や蔵書点検、
資産棚卸などの棚卸代行を行っています

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

経営お役立ち情報

2013.03.03【BtoC業界、当たるチラシの極意】第3回 『消費マインドをオープンにする"元気さ"+α』

前々回からスタートした、BtoC業界、当たるチラシの極意。

前回では、いかに消費マインドをオープンにできるか?として、『明るさ』『楽しさ』について書かせていただきました。

今回は『元気さ』『プラスα』について書きたいと思います。

~元気なムード~

元気なムード作りには元気になるフローワード(プラスの言葉)やキャッチコピーを入れることです。
元気になるフローワードにはどんなものがあるのか一例を挙げます。

例)元気 希望 夢 復活 絆 家族

また3.11震災後、人のマインドが大きく変化し、“安心・安全”というキーワードが今まで以上に求められています。
自社の商品の安心性・安心感をさらに与えることが重要だと思います。
このような“安心・安全”も紙面で表現するようにしてください。

是非実践してみてください!

>>【BtoC業界、当たるチラシの極意】番外編①:『当たる販促ツールの9つのコツ』


船井総合研究所 山本大地

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

  • 0120-953-868
  • 受付時間平日9:00~18:00
  • 対応エリア東北~九州※その他地域はご相談ください

メールフォーム

ページトップへ