棚卸.jpは実地棚卸や蔵書点検、
資産棚卸などの棚卸代行を行っています

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

経営お役立ち情報

2012.12.03【縮小時代の戦い方】第2回 『出店における戦略』

では、そんな時代、店舗ではどんな戦略を組めば良いのかというと、
いかにチェーンストアから脱却し、地域重視、足元商圏の顧客のリピート率アップを図ることが重要になるでしょう。

出店戦略においては、郊外立地で、地域一番の売場面積と品揃えを必要とした店舗開発から脱却し、
小商圏型、小規模の売場面積で、他店舗展開する店舗戦略が必要になります。

初期投資を抑え、店舗の損益分岐点売上高を下げることで、
低投資で確実に黒字化を目指す戦略が主流になります。

これは人口が一定の地域に集中する都市部だけでなく、郊外立地においても共通することとなると思います。

船井総合研究所 藤田牧男

>>【縮小時代の戦い方】第3回 『購買頻度』

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

  • 0120-953-868
  • 受付時間平日9:00~18:00
  • 対応エリア東北~九州※その他地域はご相談ください

メールフォーム

ページトップへ