棚卸.jpは実地棚卸や蔵書点検、
資産棚卸などの棚卸代行を行っています

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実地棚卸代行サービス

実地棚卸代行サービスとは?

大手スーパーやコンビニの実績多数!
実地棚卸なら当社にお任せください!

商品の単品管理( バーコード管理) や商品データベースの普及により、データによる在庫管理効率は著しく向上しました。
しかし、最も確実に会社の財産を把握できる実地棚卸の重要性は依然失われてはおらず、
実施に必要な人員の手配と教育・機材や実施前の準備など、経営者・担当者様の負担は未だ大きなものでしょう。

アセットインベントリーの実地棚卸代行サービスは必要な時と場所に、
最適な数の人員・機材をご用意し、お客様の実地棚卸業務をすべて代行いたします。

こんなお悩みをお持ちではないですか?

  • 卸に関わる従業員の負担が大きく、通常業務にも影響が出ている
  • 棚卸在庫の確定までかかる時間・工程を短縮したいが、現状のままでは限界がある
  • 会計監査によるロス対策指導を受けているが、棚卸の実施が精いっぱいで、その後のロス分析まで時間を割けない
  • 実地棚卸の為に派遣スタッフを呼んでも、事前準備・作業指示など、現場責任者の負担が軽くならない

実地棚卸代行サービスのメリット

1売上アップ

棚卸作業を当社クルーが代行いたしますので、店員スタッフ様並びに社員様方には本来の店舗業務に専念していただくことが可能になり、店舗をオープンしたまま棚卸作業を進めることもできます。
さらに、閉店後から翌朝の開店までの夜間実施が可能なため、営業機会を失うことなく通常通りの売上が見込めます。

2コスト削減

事前の打ち合せと経験豊富な当社社員の事前調査により、お客様の実地棚卸に最適なスタッフを状況に合わせて手配いたしますので、決算期前の応援要員の手配・教育・残業などによる人的コストをかける必要がありません。
また、「棚卸に要する手間暇」「応援スタッフの移動時間」「実地棚卸後のデータの整理・確認・修正作業」など、実地棚卸の実施前後にかかる見えないコストは数多くあります。
当社では、これらのコストを削減するとともに、お客様のお問い合わせ・ご要望に合わせた棚卸データの調査・集計・分析・レポーティングを実地棚卸終了後に行い、その場で納品・ご確認いただくことが可能です。

棚卸にとって不可欠な精度とスピード。当社では棚卸専用の高性能機器を使用しているため、棚卸データを迅速に集計することができ、お客様ごとにカスタマイズ設計された優れたプログラムにより、作業と並行してデータを逐一チェックすることも可能です。
また、棚卸に関する特別研修を受け、数々の現場を経験してきた当社スタッフ達により、効率的かつスピーディーに棚卸を行うことが可能になりました。

独立的な立場の第三者であるため、正確かつ公正な数値を出すことが可能です

店舗や本部、メーカーや業者などといった、物流に関わるどの立場でもない独立的・客観的な実地棚卸が可能です。
これにより、各現場の売上をより正確に素早く把握することが可能となります。

導入の流れ

「初めて外部委託する」「マスデータがない」など、お客様のシステムや状況に合わせてご提案いたします。
データの報告だけでなく、実施後も次回に向けた改善提案を行います。

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