経営お役立ち情報

HOME > 経営お役立ち情報

棚卸代行サービス導入事例紹介

2011年12月07日 棚卸代行サービス導入事例 - 書店 -
2011年12月01日 棚卸代行サービス導入事例 - 食品スーパー -
2011年11月17日 棚卸代行サービス導入事例 - 町書店 -
2011年11月02日 棚卸代行サービス導入事例 - ドラッグストア -
2011年10月06日 棚卸代行サービス導入事例 - 食品専門小売業 -
2011年09月29日 棚卸代行サービス導入事例 - 倉庫業 -

シリーズ『変わるマーケティング』

2012年03月21日 第2回 『一番化マーケティング』
2012年03月07日 第1回 『コミュニティマーケティング』

シリーズ『BtoC業界、当たるチラシの極意』

2012年02月16日 番外編◆А悖丕腺咤錬裡舛遼‖А
2012年02月02日 番外編 А愿たる販促ツールの9つのコツ』
2011年12月15日 第3回 『消費マインドをオープンにする"元気さ"+α』
2011年12月07日 第2回 『消費マインドをオープンにする"明るさ"と"楽しさ"』
2011年12月01日 第1回 『消費マインドをオープンにする』

シリーズ『棚卸を外注して発見した、思わぬメリット』

2012年02月01日 第7回 『内部統制 ‘明性』
2012年01月26日 第6回 『マスタ管理◆’箍船船Д奪』
2012年01月12日 第5回 『マスタ管理 〔づ佻疹ι覆糧縮澄
2011年09月22日 第4回 『商品整理ぁヾ靄椶卜ち返る』
2011年09月15日 第3回 『商品整理 デッドストック』
2011年09月08日 第2回 『商品整理◆ヾ霆爐療一化』
2011年09月01日 第1回 『商品整理 \依整頓』

シリーズ『集客に欠かせない7つの演出』

2011年11月24日 番外編: 『松下幸之助氏の教え』
2011年11月17日 最終回 『人』
2011年11月09日 第11回 『親近感◆
2011年11月02日 第10回 『親近感 
2011年10月27日 第9回 『特別感』
2011年10月13日 第8回 『限定感』
2011年10月06日 第7回 『お得感◆
2011年09月29日 第6回 『お得感 
2011年09月22日 第5回 『お値打ち感(観)』
2011年09月15日 第4回 『安心感』
2011年09月08日 第3回 『安さ感◆
2011年09月01日 第2回 『安さ感 
2011年08月25日 第1回 『7つの演出』

シリーズ『棚卸の経験を蓄積していきたい!』

2011年08月25日 シリーズ『棚卸の経験を蓄積していきたい! 其の2』
2011年08月18日 シリーズ『棚卸の経験を蓄積していきたい! 其の1』

シリーズ『縮小時代の戦い方』

2011年08月18日 第10回 『在庫管理で見えないロスを事前に確定する 其の3』
2011年08月11日 第9回 『在庫管理で見えないロスを事前に確定する 其の2』
2011年08月04日 第8回 『在庫管理で見えないロスを事前に確定する』
2011年07月28日 第7回 『生鮮強化で差別化を図る為の取り組み 其の3』
2011年07月21日 第6回 『生鮮強化で差別化を図る為の取り組み 其の2』
2011年06月30日 第5回 『生鮮強化で差別化を図る為の取り組み』
2011年06月23日 第4回 『日配部門の強化と商品管理』
2011年06月16日 第3回 『購買頻度』
2011年06月09日 第2回 『出店における戦略』
2011年06月02日 第1回 『縮小時代の戦い方』

シリーズ『棚卸の精度を高めたい!』

2011年08月11日 其の5『混在の整理』
2011年08月04日 其の4『質問対応』
2011年07月28日 其の3『進捗連絡』
2011年07月21日 其の2『休憩』
2011年06月30日 其の1『監査』

シリーズ『時間内に終わらせたい!』

2011年06月23日 第4回 『理論在庫の差異チェック』
2011年06月16日 第3回 『部門・金額集計について』
2011年06月09日 第2回『実地棚卸当日について』
2011年06月02日 第1回『事前準備について』

シリーズ『物流の効率化と業界の知恵』

2012年04月24日 『流れをつくる』
2012年04月18日 『納期の早さは武器』
2012年04月11日 『食品品質保証が中国物流の鍵』
2012年04月04日 『中国流通業の物流事情』
2012年03月28日 『商品管理の根っこは同じ』
2012年03月14日 『物流も商品・商圏・客層で考える』

シリーズ『Facebookのビジネス利用を考える』

2012年09月26日 『Facebookにできる事』
2012年08月29日 『ソーシャルメディア活用が熱い』
2012年08月29日 『ソーシャルメディアの発展』

番外コラム

2012年08月08日 『一体化策のための活動』
2012年08月01日 『その場所のもつべき意味について考える』
2012年07月25日 『サプライチェーンのスピードを上げる』
2012年07月18日 『差別化の要因もQCD』
2012年07月11日 『回復力と適応力』
2012年07月04日 『顧客の望むサービスを考えるのがマーケティング』
2012年06月27日 『現状分析の重要性』
2012年06月13日 『凡事徹底』
2012年06月06日 『素人発想』
2012年05月30日 『二極性の発想』
2012年05月23日 『変化を嫌う』
2012年05月16日 『変更を想定して業務を行う』
2012年05月09日 『変えることを当たり前にする』
2012年03月07日 『物流ABCの活用法』
2012年02月09日 『在庫起点の経営』
2012年01月26日 『適正在庫になるようにコントロールする』
2012年01月19日 番外コラム『セール品の価格間違いでお客様からお叱りを頂いてしまった!』
2012年01月19日 番外コラム『ハーバード大学の図書館にある張り紙』
2011年10月27日 社員コラム - ボランティア弾丸バスツアー -

▲ページのトップに戻る

スピード
見積もり 最短2日で対応

お見積もりはこちら

正規のお見積もりは
ご訪問後に提出させていただきます。

導入実績&お客様の声 様々な企業の皆様に導入していただいております。 詳しくはこちら
2社同時導入をご検討ください
詳しくはこちら
○得情報配信中 メルマガ会員登録はこちらから 資料請求 メディア掲載情報 棚卸の観点から見た経営に関するお役立ち情報を掲載しております 各種ロゴ
※ID・パスワードが必要となります
既にお取引のあるお客様
棚卸に関する資料等をダウンロードしていただけます。
株式会社株式会社アセットオール
運営会社アセットイベントリー