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2012.09.01【物流の効率化と業界の知恵】『物流も商品・商圏・客層で考える』

船井流マーケティングの基本的考えは、商品・ 商圏・客層をしっかりと決めることにあります。

この考え方は物流を再構築する際にも、ピッタリとあてはまります。

物流サービス(輸送・保管・入出荷・加工)を、どのエリアに対して、
どの客層の顧客にどこまでのサービスレベルで提供するか。を考えることです。

マーケティングの考え方は、顧客視点から始まりますから、それに準じてロジスティクスが決まってくることになります。

船井総研は、マーケティングを中心とした経営コンサルティング会社なので、
この一連の流れでロジスティクス計画をつくることができます。

片方だけ強くても経営としてはアンバランスになりますから、
しっかりと双方をみてコンサルティングを進めて行くよう心掛けています。

船井総合研究所 物流効率化コンサルタント廣田幹浩

>>【物流の効率化と業界の知恵】『商品管理の根っこは同じ』

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