今回からスタートする、BtoC業界、当たるチラシの極意
初回の今回は、あの3.11から約半年が経過した今、
チラシに必要な要素についてお伝えいたします。
皆様ご存知のように、震災後は日本全国で自粛ムードが広がり、
買い控えがいたるところで見られました。
しかし、そのようなマインドは徐々に変化してきました。
今は、ズバリ“前進(復興)”へと変化しています。
そして、このような時は消費マインドを少しでもオープンにして、
まず来店してもらう必要があります。
そこで、どのようにすれば消費マインドをオープンにできるか?
それには、以下3つのモードが必要です。
明るさ
楽しさ
元気さ
です。
これらを紙面で表現するのです。
次回は、それぞれのモードについてお伝えいたします。
>>【BtoC業界、当たるチラシの極意】第2回 『消費マインドをオープンにする"明るさ"と"楽しさ"』
船井総合研究所 山本大地