前々回からスタートした、BtoC業界、当たるチラシの極意。
前回では、いかに消費マインドをオープンにできるか?として、『明るさ』『楽しさ』について書かせていただきました。
今回は『元気さ』『プラスα』について書きたいと思います。
~元気なムード~
元気なムード作りには元気になるフローワード(プラスの言葉)やキャッチコピーを入れることです。
元気になるフローワードにはどんなものがあるのか一例を挙げます。
例)元気 希望 夢 復活 絆 家族
また3.11震災後、人のマインドが大きく変化し、“安心・安全”というキーワードが今まで以上に求められています。
自社の商品の安心性・安心感をさらに与えることが重要だと思います。
このような“安心・安全”も紙面で表現するようにしてください。
是非実践してみてください!
>>【BtoC業界、当たるチラシの極意】番外編①:『当たる販促ツールの9つのコツ』
船井総合研究所 山本大地