棚卸.jpは実地棚卸や蔵書点検、
資産棚卸などの棚卸代行を行っています

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

経営お役立ち情報

2013.03.04【BtoC業界、当たるチラシの極意】番外編①:『当たる販促ツールの9つのコツ』

いつもありがとうございます。
我々船井総合研究所は業種別のマーケティングに特化した会社です。

すでに何度か書かせていただいていますが、
私はIT企業さんに特化しており、各種資料作成なども担当します。

そんな中、心がけていることは以下の9つについてです。

1. 「見出しで80%決まる」と認識する
2. 魅力的なオファーを用意する(断れなくする)
3. オファーに緊急性(期限)を持たせる
4. オファーに希少性(限定性)を持たせる
5. オファーを受け入れたときのメリットを明らかにする
6. オファーを断ったときのデメリットを明らかにする
7. 取って欲しいアクションを明らかにする
8. “PASONAの法則” に従って作成する
9. 素人(中学生)でも解かる易しい口語を遣う

ここでいうオファーとは、
相手が来たくなる(問い合わせしたくなる)ような仕掛けです。

是非チラシ作成などの参考にしてください。

次回はPASONAの法則についてお伝えいたします。

>>【BtoC業界、当たるチラシの極意】番外編②:『PASONAの法則』

船井総合研究所 山本大地

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

  • 0120-953-868
  • 受付時間平日9:00~18:00
  • 対応エリア東北~九州※その他地域はご相談ください

メールフォーム

ページトップへ