棚卸.jpは実地棚卸や蔵書点検、
資産棚卸などの棚卸代行を行っています

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

経営お役立ち情報

2013.01.14【集客に欠かせない7つの演出】第4回 『安心感』

販促効果を高めて、集客に欠かせないマーケティング施策 『7つの演出』
前回は『安さ感』について、お伝えいたしました。

今回は『安心感』についてお伝えいたします。

近年、インターネットやメール、ソーシャルなどの通信手段等の急激な普及により、
消費者側が簡単に情報収集できる時代になりました。
しかし、そんな情報が溢れている中では、何が正しくて何が偽りか?判断し辛くなっています。

とくに食品関係で言えば、何を信用すれば良いのか分からなくなっている方も多いでしょう。
(そのように信頼を失堕させる原因の、『嘘』『隠し事』が挙げられます)

どんな素晴らしい商品、サービスを展開するにせよ、
まずはお客様に『安心感』をもってもらうことが必要なのです。

そして、その際効果を発揮するのが『人』です。

※最近生産者の方の顔が掲載されている生鮮食品がありますが、あれは、『安心』してもらうためですね。

また、お客様に登場していただくのも非常に効果的ですね。
御社でも、『安心感』を演出する仕組みを考えてみてください。

次回は、『お値打ち感(観)』についてお伝えいたしましょう。


>>【集客に欠かせない7つの演出】第5回 『お値打ち感(観)』


船井総合研究所 山本大地

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

  • 0120-953-868
  • 受付時間平日9:00~18:00
  • 対応エリア東北~九州※その他地域はご相談ください

メールフォーム

ページトップへ