棚卸.jpは実地棚卸や蔵書点検、
資産棚卸などの棚卸代行を行っています

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

経営お役立ち情報

2013.01.18【集客に欠かせない7つの演出】第8回 『限定感』

販促効果を高めて、集客に欠かせないマーケティング施策 『7つの演出』

今回は、『限定感』についてお伝えします。

店舗での販売はもちろん、商談を介する販売では、
限定感が強ければ強いほど商品は売り(れ)やすくなります。

そしてこの限定感は2つあります。

1 価格限定感

「これは今日だけの価格です。明日からは○○円になりますよ。」
「本日限り!」などですね。

2 オンリーユー感

「通常は○○万円ですが、~~のお客様だけ特別で△△円にします。」
~~の設定がポイントで、==円以上をお買い上げの方などはもちろんですが、
海外で実施されている、『Buy One Get One Free』(一つお買い上げの方にもう一つ無料)なども有効です。

是非参考にしてみてください。

次回は、『特別感』についてお伝えいたしましょう。

>>【集客に欠かせない7つの演出】第9回 『特別感』


船井総合研究所 山本大地

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

  • 0120-953-868
  • 受付時間平日9:00~18:00
  • 対応エリア東北~九州※その他地域はご相談ください

メールフォーム

ページトップへ