販促効果を高めて、集客に欠かせないマーケティング施策 『7つの演出』
今回は、『限定感』についてお伝えします。
店舗での販売はもちろん、商談を介する販売では、
限定感が強ければ強いほど商品は売り(れ)やすくなります。
そしてこの限定感は2つあります。
1 価格限定感
「これは今日だけの価格です。明日からは○○円になりますよ。」
「本日限り!」などですね。
2 オンリーユー感
「通常は○○万円ですが、~~のお客様だけ特別で△△円にします。」
~~の設定がポイントで、==円以上をお買い上げの方などはもちろんですが、
海外で実施されている、『Buy One Get One Free』(一つお買い上げの方にもう一つ無料)なども有効です。
是非参考にしてみてください。
次回は、『特別感』についてお伝えいたしましょう。
船井総合研究所 山本大地