棚卸.jpは実地棚卸や蔵書点検、
資産棚卸などの棚卸代行を行っています

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

経営お役立ち情報

2013.01.19【集客に欠かせない7つの演出】第9回 『特別感』

販促効果を高めて、集客に欠かせないマーケティング施策 『7つの演出』


今回は、『特別感』についてお伝えしています。
この特別感は固定化のキーになります。

ちなみに固定客の定義ですが、まず顧客を以下のように分類します。

 一般客・・・まだ関係を築けていない
 知人客・・・1度だけ利用して、それ以降は購入していない(休眠顧客) 
 友人客・・・電話でムリを頼める
 信者客・・・その店舗にほれ込んでいて、よほどのことがないと、他社からは購買しない

そのうえで、固定客というものは友人客以上と定義しております。


さて、ズバリ『特別感』の演出に有効なのは、あなただけ!です。

「~~にお住まいのあなただけ」
「==をご利用のあなただけ」

御社ではきちんと打ち出すことができているのでしょうか?

次回は、『親近感』についてお伝えいたしましょう。

>>【集客に欠かせない7つの演出】第10回 『親近感①』

船井総合研究所 山本大地

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

  • 0120-953-868
  • 受付時間平日9:00~18:00
  • 対応エリア東北~九州※その他地域はご相談ください

メールフォーム

ページトップへ