棚卸.jpは実地棚卸や蔵書点検、
資産棚卸などの棚卸代行を行っています

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

経営お役立ち情報

2013.01.20【集客に欠かせない7つの演出】第10回 『親近感①』

販促効果を高めて、集客に欠かせないマーケティング施策 『7つの演出』

今回は、『親近感』についてお伝えしています。

親近感は多くの場合、チラシなどの販促物に用いられます。
あなたの店舗でも、集客のための折込みチラシは利用されていると思いますが、
最近の反響はどうでしょうか?
多くの店舗で反響率が下がっているのではないでしょうか??

その原因として、競合店の増加や3.11以降の消費の低迷などが挙げられます。

しかし、どこの店舗でも反響率は下がっているのか?
というとそんなことはありません。

一番てっとり早く反響率を上げる方法として挙げられるのが、
チラシの紙面上に人の笑顔の写真を多く入れる方法です。
なぜなら人は人の顔に反応します。
これは産まれたときから人に備わっている本能に近いものです。

ではどのような人の笑顔が良いのか?

次回は、『親近感』チラシのポイントについてお伝えいたしましょう。

>>【集客に欠かせない7つの演出】第11回 『親近感②』


船井総合研究所 山本大地

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

  • 0120-953-868
  • 受付時間平日9:00~18:00
  • 対応エリア東北~九州※その他地域はご相談ください

メールフォーム

ページトップへ