棚卸.jpは実地棚卸や蔵書点検、
資産棚卸などの棚卸代行を行っています

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

経営お役立ち情報

2013.01.21【集客に欠かせない7つの演出】第11回 『親近感②』

販促効果を高めて、集客に欠かせないマーケティング施策 『7つの演出』

前回より、『親近感』についてお伝えしています。

今回は、『親近感』チラシのポイントについて。

前回では、人は人の笑顔に反応すると書きましたが、
それでは人の笑顔の写真なら何でもいいのか?というと、

 1. ターゲットとする世代の写真
 2. 子どもの写真
 3. スタッフの写真

が特に効果的です。

1.ターゲットとする世代の写真

これは読み手(お客様)が自分と同じ世代の人が写っていることで、
親近感、特に仲間意識が生まれ、来店意欲が高まります。

2.子どもの写真

子どもの写真は注意を引く効果と来店ハードルが下がる効果があります。

3.スタッフの写真

お客様が潜在的に持っている不安を取り除くことができます。

是非参考にしてください。

次回は、店舗拡大には欠かせない『人』の問題についてお伝えいたしましょう。


>>【集客に欠かせない7つの演出】最終回 『人』


船井総合研究所 山本大地

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

  • 0120-953-868
  • 受付時間平日9:00~18:00
  • 対応エリア東北~九州※その他地域はご相談ください

メールフォーム

ページトップへ