販促効果を高めて、集客に欠かせないマーケティング施策 『7つの演出』
前回より、『親近感』についてお伝えしています。
今回は、『親近感』チラシのポイントについて。
前回では、人は人の笑顔に反応すると書きましたが、
それでは人の笑顔の写真なら何でもいいのか?というと、
1. ターゲットとする世代の写真
2. 子どもの写真
3. スタッフの写真
が特に効果的です。
1.ターゲットとする世代の写真
これは読み手(お客様)が自分と同じ世代の人が写っていることで、
親近感、特に仲間意識が生まれ、来店意欲が高まります。
2.子どもの写真
子どもの写真は注意を引く効果と来店ハードルが下がる効果があります。
3.スタッフの写真
お客様が潜在的に持っている不安を取り除くことができます。
是非参考にしてください。
次回は、店舗拡大には欠かせない『人』の問題についてお伝えいたしましょう。
>>【集客に欠かせない7つの演出】最終回 『人』
船井総合研究所 山本大地