棚卸.jpは実地棚卸や蔵書点検、
資産棚卸などの棚卸代行を行っています

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

経営お役立ち情報

2013.01.22【集客に欠かせない7つの演出】最終回 『人』

販促効果を高めて、集客に欠かせないマーケティング施策 『7つの演出』

前回より、『親近感』についてお伝えしています。

今回は、ハード面ではなく、ソフト面。
そうです。『人』の問題についてお伝えいたします。
今までの復習にもなります。

当たり前のことですが、新規顧客はもちろん、
店舗繁盛にはその店舗の信者客をいかに増やすか?が重要です。

そしてそのためには、以下のような取り組みが欠かせません。

 1. 接客の良い印象を与える(先入観)
 2. 距離感を縮める (親近感)
 3. コミュニケーション量を増やす (親密感)
 4. 声をかけてもらえる関係を作り上げる (特別感)
 5. スタッフのファンを作る (信頼感)

つまり、
安心・安全が叫ばれる今の時代では、店舗のファンはもちろんですが、
その大前提となる、個人(店員さん)のファンをいかに増やすか?
も考えていただきたいと思います。

>>【集客に欠かせない7つの演出】番外編: 『松下幸之助氏の教え』

船井総合研究所 山本大地

お問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちら

  • 0120-953-868
  • 受付時間平日9:00~18:00
  • 対応エリア東北~九州※その他地域はご相談ください

メールフォーム

ページトップへ