経営お役立ち情報

HOME > 経営お役立ち情報

一覧へ戻る

其の3『進捗連絡』

2011年07月28日

商品のロス削減は永遠の課題ですね。
伝票ミスなのか、レジ打ち間違えなのか、盗難ロスなのか、棚卸のカウントミスなのか・・・。

今回は棚卸時のカウントミスを減らす、精度を高めるためのコツをお伝えいたします。

システム的に対応するなど大きな仕組みつくりではなく、ちょっと運用を変えるだけで実施ができることに絞ってのご紹介です。

3. 進捗を伝える

休憩ごとに、進捗状況や起こったミスを全員に伝えましょう。一体感を醸成させる効果が期待できます。

棚卸では孤独な作業に陥り、
「自分が頑張らなくてもほかの人が頑張ってくれるから・・・」
という気持ちになりがちです。

全員で明るく中礼を実施して、軽く喝をいれつつ気持ちを上向きにしてあげるように心がけましょう。

スピード
見積もり 最短2日で対応

お見積もりはこちら

正規のお見積もりは
ご訪問後に提出させていただきます。

導入実績&お客様の声 様々な企業の皆様に導入していただいております。 詳しくはこちら
2社同時導入をご検討ください
詳しくはこちら
資料請求 メディア掲載情報 棚卸の観点から見た経営に関するお役立ち情報を掲載しております 各種ロゴ
株式会社株式会社アセットオール
運営会社アセットイベントリー