経営お役立ち情報

HOME > 経営お役立ち情報

一覧へ戻る

第3回 『消費マインドをオープンにする"元気さ"+α』

2011年12月15日

前々回からスタートした、BtoC業界、当たるチラシの極意。

前回では、いかに消費マインドをオープンにできるか?として、『明るさ』『楽しさ』について書かせていただきました。

今回は『元気さ』『プラスα』について書きたいと思います。

〜元気なムード〜

元気なムード作りには元気になるフローワード(プラスの言葉)をキャッチコピーや入れることです。
元気になるフローワードにはどんなものがあるのか一例を挙げます。

例)元気 希望 夢 復活 絆 家族

また3.11震災後、人のマインドが大きく変化し、“安心・安全”というキーワードが今まで以上に求められています。

自社の商品の安心性・安心感をさらに与えることが重要だと思います。
このような“安心・安全”も紙面で表現するようにしてください。

是非実践してみてください!


次回へ続く・・・

船井総合研究所 山本大地

スピード
見積もり 最短2日で対応

お見積もりはこちら

正規のお見積もりは
ご訪問後に提出させていただきます。

導入実績&お客様の声 様々な企業の皆様に導入していただいております。 詳しくはこちら
2社同時導入をご検討ください
詳しくはこちら
資料請求 メディア掲載情報 棚卸の観点から見た経営に関するお役立ち情報を掲載しております 各種ロゴ
株式会社株式会社アセットオール
運営会社アセットイベントリー