経営お役立ち情報

HOME > 経営お役立ち情報

一覧へ戻る

第1回 『消費マインドをオープンにする』

2011年12月01日

今回からスタートする、BtoC業界、当たるチラシの極意

初回の今回は、あの3.11から約半年が経過した今、
チラシに必要な要素についてお伝えいたします。

皆様ご存知のように、震災後は日本全国で自粛ムードが広がり、
買い控えがいたるところで見られました。

しかし、そのようなマインドは徐々に変化してきました。
今は、ズバリ“前進(復興)”へと変化しています。

そして、このような時は消費マインドを少しでもオープンにして、
まず来店してもらう必要があります。
そこで、どのようにすれば消費マインドをオープンにできるか?

それには、以下3つのモードが必要です

明るさ

楽しさ

元気さ

です。
これらを紙面で表現するのです。

次回は、それぞれのモードについてお伝えいたします。

次回へ続く・・・

船井総合研究所 山本大地

スピード
見積もり 最短2日で対応

お見積もりはこちら

正規のお見積もりは
ご訪問後に提出させていただきます。

導入実績&お客様の声 様々な企業の皆様に導入していただいております。 詳しくはこちら
2社同時導入をご検討ください
詳しくはこちら
資料請求 メディア掲載情報 棚卸の観点から見た経営に関するお役立ち情報を掲載しております 各種ロゴ
株式会社株式会社アセットオール
運営会社アセットイベントリー