経営お役立ち情報

HOME > 経営お役立ち情報

一覧へ戻る

番外編 А愿たる販促ツールの9つのコツ』

2012年02月02日

いつもありがとうございます。
我々船井総合研究所は業種別のマーケティングに特化した会社です。

すでに何度か書かしていただいていますが、
私はIT企業さんに特化しており、各種資料作成なども担当します。

そんな中、心がけていることは以下の9つについてです。

1. 「見出しで80%決まる」と認識する
2. 魅力的なオファーを用意する(断れなくする)
3. オファーに緊急性(期限)を持たせる
4. オファーに希少性(限定性)を持たせる
5. オファーを受け入れたときのメリットを明らかにする
6. オファーを断ったときのデメリットを明らかにする
7. 取って欲しいアクションを明らかにする
8. “PASONAの法則” に従って作成する
9. 素人(中学生)でも解かる易しい口語を遣う


ここでいうオファーとは、
相手が来たくなる(問い合わせしたくなる)ような仕掛けです。

是非チラシ作成などの参考にしてください。

次回はPASONAの法則についてお伝えいたします。

船井総合研究所 山本大地

スピード
見積もり 最短2日で対応

お見積もりはこちら

正規のお見積もりは
ご訪問後に提出させていただきます。

導入実績&お客様の声 様々な企業の皆様に導入していただいております。 詳しくはこちら
2社同時導入をご検討ください
詳しくはこちら
資料請求 メディア掲載情報 棚卸の観点から見た経営に関するお役立ち情報を掲載しております 各種ロゴ
株式会社株式会社アセットオール
運営会社アセットイベントリー