経営お役立ち情報

HOME > 経営お役立ち情報

一覧へ戻る

最終回 『人』

2011年11月17日

販促効果を高めて、集客に欠かせないマーケティング施策 『7つの演出』

前回より、『親近感』についてお伝えしています。
今回は、ハード面ではなく、ソフト面。
そうです。『人』の問題についてお伝えいたします。

今までの復習にもなります。


当たり前のことですが、
新規顧客はもちろん、店舗繁盛にはその店舗の信者客をいかに増やすか?が重要です。

そしてそのためには、以下のような取り組みが欠かせません。

 1. 接客の良い印象を与える (先入観)
  2. 距離感を縮める (親近感)
  3. コミュニケーション量を増やす (親密感)
 4. 声をかけてもらえる関係を作り上げる (特別感)
 5. スタッフのファンを作る (信頼感)


つまり、
安心・安全が叫ばれる今の時代では、店舗のファンはもちろんですが、
その大前提となる、個人(店員さん)のファンをいかに増やすか?
も考えていただきたいと思います。


船井総合研究所 山本大地

スピード
見積もり 最短2日で対応

お見積もりはこちら

正規のお見積もりは
ご訪問後に提出させていただきます。

導入実績&お客様の声 様々な企業の皆様に導入していただいております。 詳しくはこちら
2社同時導入をご検討ください
詳しくはこちら
資料請求 メディア掲載情報 棚卸の観点から見た経営に関するお役立ち情報を掲載しております 各種ロゴ
株式会社株式会社アセットオール
運営会社アセットイベントリー