経営お役立ち情報

HOME > 経営お役立ち情報

一覧へ戻る

第11回 『親近感◆

2011年11月09日

販促効果を高めて、集客に欠かせないマーケティング施策 『7つの演出』

前回より、『親近感』についてお伝えしています。
今回は、『親近感』チラシのポイントについて。


前回では、人は人の笑顔に反応すると書きましたが、
それでは人の笑顔の写真なら何でもいいのか?というと、
 1. ターゲットとする世代の写真
 2. 子どもの写真
 3. スタッフの写真
が特に効果的です。

1.ターゲットとする世代の写真

これは読み手(お客様)が自分と同じ世代の人が写っていることで親近感でもとくに仲間意識がうまれ来店意欲が高まります。

2.子どもの写真

子どもの写真は注意を引く効果と来店ハードルが下がる効果が生まれます。

3.スタッフの写真

お客様が潜在的にもっている不安を取り除くことができます。
是非参考にしてください。

次回は、店舗拡大には欠かせない『人』の問題についてお伝えいたしましょう。

次回へ続く・・・


船井総合研究所 山本大地

スピード
見積もり 最短2日で対応

お見積もりはこちら

正規のお見積もりは
ご訪問後に提出させていただきます。

導入実績&お客様の声 様々な企業の皆様に導入していただいております。 詳しくはこちら
2社同時導入をご検討ください
詳しくはこちら
資料請求 メディア掲載情報 棚卸の観点から見た経営に関するお役立ち情報を掲載しております 各種ロゴ
株式会社株式会社アセットオール
運営会社アセットイベントリー