経営お役立ち情報

HOME > 経営お役立ち情報

一覧へ戻る

第10回 『親近感 

2011年11月02日

販促効果を高めて、集客に欠かせないマーケティング施策 『7つの演出』

今回は、『親近感』についてお伝えしています。


親近感は多くの場合、チラシなどの販促物に用いられます。
あなたの店舗でも、集客のための折込みチラシは利用されていると思いますが、
最近の反響はどうでしょうか?

多くの店舗で反響率が下がっているのではないでしょうか??
競合店の増加や3.11以降の消費の低迷などが上げられます。

そんな中、どこの店舗でも反響率は下がっているのか?
というとそんなことはありません。

一番てっとり早く反響率を上げる方法として挙げられるのが、
チラシの紙面上に人の笑顔の写真を多く入れる方法です。

なぜなら人は人の顔に反応します。
これは産まれたときから人に備わっている本能に近いものです。

ではどのような人の笑顔が良いのか?

次回は、『親近感』チラシのポイントについてお伝えいたしましょう。

次回へ続く・・・


船井総合研究所 山本大地

スピード
見積もり 最短2日で対応

お見積もりはこちら

正規のお見積もりは
ご訪問後に提出させていただきます。

導入実績&お客様の声 様々な企業の皆様に導入していただいております。 詳しくはこちら
2社同時導入をご検討ください
詳しくはこちら
資料請求 メディア掲載情報 棚卸の観点から見た経営に関するお役立ち情報を掲載しております 各種ロゴ
株式会社株式会社アセットオール
運営会社アセットイベントリー