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第9回 『特別感』

2011年10月27日

販促効果を高めて、集客に欠かせないマーケティング施策 『7つの演出』

今回は、『特別感』についてお伝えしています。


この特別感は固定化のキーになります。
ちなみに固定客の定義ですが、まず顧客を以下のように分類します。

 一般客・・・まだ関係を築けていない
 知人客・・・1度だけ利用して、それ以降は購入していない(休眠顧客)
 友人客・・・電話でムリを頼める
 信者客・・・その店舗にほれ込んでいて、よほどのことがないと、他社からは購買しない

そのうえで、固定客というものは友人客以上と定義しております。

さて、ズバリ『特別感』の演出に有効なのは、『あなただけ!』です。

「〜〜にお住まいのあなただけ」
「==をご利用のあなただけ」

御社ではきちんと打ち出すことができているのでしょうか?

次回は、『親近感』についてお伝えいたしましょう。

次回へ続く・・・


船井総合研究所 山本大地

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