経営お役立ち情報

HOME > 経営お役立ち情報

一覧へ戻る

第1回 『7つの演出』

2011年08月25日

〜集客に欠かせない7つの演出〜

船井総合研究所はもともとBtoCのマーケティングに非常に強い会社です。
その中でも、40年を越える事業の中で培った販促ノウハウは多くの小売業を支えてきたものだと私自身強く感じます。

私は、IT企業の対するコンサルティングを中心に行っていますが、それでもこの小売業でのコンサルティングノウハウは非常参考になるところが多くあります。

その中でも今回から数回にわたり、『7つの演出』ということについてお伝えしたいと思います。


そもそも『7つの演出』とは、販促効果をさらに高めるために生み出されたものでとくに小売店舗さんなどでは有効です。

  1. 「安さ感」
 2. 「安心感」
  3. 「お値打ち感(観)」
 4. 「お得感」
  5. 「限定感」
  6. 「特別感」
  7. 「親近感」

といった『7つの演出』のポイントを各販促に適用するのです。

次回からは、その一つ一つについてご紹介したいと思います。
次回へ続く・・・


船井総合研究所 山本大地

スピード
見積もり 最短2日で対応

お見積もりはこちら

正規のお見積もりは
ご訪問後に提出させていただきます。

導入実績&お客様の声 様々な企業の皆様に導入していただいております。 詳しくはこちら
2社同時導入をご検討ください
詳しくはこちら
資料請求 メディア掲載情報 棚卸の観点から見た経営に関するお役立ち情報を掲載しております 各種ロゴ
株式会社株式会社アセットオール
運営会社アセットイベントリー