実地棚卸代行

HOME > 実地棚卸代行

商品の単品管理( バーコード管理) や商品データベースの普及により、データによる在庫管理効率は著しく向上しました。しかし、最も確実に会社の財産を把握できる実地棚卸の重要性は依然失われてはおらず、実施に必要な人員の手配と教育・機材や実施前の準備など、経営者・担当者様の負担は未だ大きなものでしょう。

アセットインベントリーの実地棚卸代行サービスは必要な時と場所に、最適な数の人員・機材をご用意し、お客様の実地棚卸業務をすべて代行いたします。

実地棚卸代行サービスのメリット

売上アップコスト削減

■売上アップ

棚卸作業を当社クルーが代行いたしますので、店員スタッフ様並びに社員様方には本来の店舗業務に専念していただくことが可能になり、店舗をオープンしたまま棚卸作業を進めることもできます。
さらに、閉店後から翌朝の開店までの夜間実施が可能なため、営業機会を失うことなく通常通りの売上が見込めます。

■コスト削減

事前の打ち合せと経験豊富な当社社員の事前調査により、お客様の実地棚卸に最適なスタッフを状況に合わせて手配いたしますので、決算期前の応援要員の手配・教育・残業などによる人的コストをかける必要がありません。
また、「棚卸に要する手間暇」「応援スタッフの移動時間」「実地棚卸後のデータの整理・確認・修正作業」など、実地棚卸の実施前後にかかる見えないコストは数多くあります。
当社では、これらのコストを削減するとともに、お客様のお問い合わせ・ご要望に合わせた棚卸データの調査・集計・分析・レポーティングを実地棚卸終了後に行い、その場で納品・ご確認いただくことが可能です。

精度向上×時間短縮

棚卸にとって不可欠な精度とスピード。当社では棚卸専用の高性能機器を使用しているため、棚卸データを迅速に集計することができ、お客様ごとにカスタマイズ設計された優れたプログラムにより、作業と並行してデータを逐一チェックすることも可能です。
また、棚卸に関する特別研修を受け、数々の現場を経験してきた当社スタッフ達により、効率的かつスピーディーに棚卸を行うことが可能になりました。

独立的な立場の第三者であるため、正確かつ公正な数値を出すことが可能です。

店舗や本部、メーカーや業者などといった、物流に関わるどの立場でもない独立的・客観的な実地棚卸が可能です。これにより、各現場の売上をより正確に素早く把握することが可能となります。

棚卸代行をご検討の皆様、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!お電話でのお問い合わせは0120-953-868まで
お見積もり・お問い合わせフォーム

▲ページのトップに戻る

スピード
見積もり 最短2日で対応

お見積もりはこちら

正規のお見積もりは
ご訪問後に提出させていただきます。

導入実績&お客様の声 様々な企業の皆様に導入していただいております。 詳しくはこちら
2社同時導入をご検討ください
詳しくはこちら
○得情報配信中 メルマガ会員登録はこちらから 資料請求 メディア掲載情報 棚卸の観点から見た経営に関するお役立ち情報を掲載しております 各種ロゴ
※ID・パスワードが必要となります
既にお取引のあるお客様
棚卸に関する資料等をダウンロードしていただけます。
株式会社株式会社アセットオール
運営会社アセットイベントリー