経営お役立ち情報

HOME > 経営お役立ち情報

一覧へ戻る

番外コラム『セール品の価格間違いでお客様からお叱りを頂いてしまった!』

2012年01月19日

「セール品の価格間違いでお客様からお叱りを頂いてしまった!」
〜売価チェック〜

セール品はセール当日までに、本部で一括または店舗の担当者が売価変更をかける仕組みを構築されている事と思います。にもかかわらず…
お客様がレジで会計をしているときに、
「あれっ? その商品の値段が違うよ?」
とご指摘、お叱りを頂いたことはありませんか?
つまり、
[商管(プライスカード)] 198円
  [POP] 100円
 [マスタ] 198円
の状態の時です。

レジの会計時に分かれば、その場で会計し直せます。
怖いのは、会計後に後日ご指摘を頂く事ではないでしょうか。
もっと怖いのは、会計後に後日ご指摘を頂く事無く、お客様がそのまま不信感をお持ちになってしまう事ではないでしょうか。

弊社では棚卸以外のサービスとして、売価チェックの実施も可能です。
商品マスタをお預かりし、全商品のバーコードをスキャンして、売価を調査します。

セールが終わっているのにセール価格のままになっている状態も発見、訂正できる機会です。

[商管(プライスカード)] 198円
[POP] なし
[マスタ] 100円

の状態になったままかもしれません。
表示価格よりも安いのでお客様からお叱りを頂く事はありませんが、店舗の利益に関わる事ですのでしっかりと訂正したいですね。

ちなみに、この売価チェックサービスのみでご依頼も可能ですし、棚卸し代行サービスと並行して実施する事も可能です。

アセットインベントリー(株) 大津

スピード
見積もり 最短2日で対応

お見積もりはこちら

正規のお見積もりは
ご訪問後に提出させていただきます。

導入実績&お客様の声 様々な企業の皆様に導入していただいております。 詳しくはこちら
2社同時導入をご検討ください
詳しくはこちら
資料請求 メディア掲載情報 棚卸の観点から見た経営に関するお役立ち情報を掲載しております 各種ロゴ
株式会社株式会社アセットオール
運営会社アセットイベントリー