経営お役立ち情報

HOME > 経営お役立ち情報

一覧へ戻る

第4回 『安心感』

2011年09月15日

販促効果を高めて、集客に欠かせないマーケティング施策 『7つの演出』

前回は『安さ感』について、お伝えいたしました。
今回は『安心感』についてお伝えいたします。


近年、インターネットやメール、ソーシャルなどの通信手段等の急激な普及により、
消費者側が簡単に情報収集できる時代になりました。
しかし、そんな情報が溢れている中では、何が正しくて何が偽りか?判断し辛くなっています。

とくに食品関係で言えば、何を信用すれば良いのか分からなくなっている方も多いでしょう。(そのように信頼を失堕させる原因の、『嘘』『隠し事』が挙げられます)

どんな素晴らしい商品、サービスを展開するにせよ、
まずはお客様に『安心感』をもってもらう必要なのです。

そして、その際効果を発揮するのが『』です。
※最近生産者の方の顔が掲載されている生鮮食品がありますが、あれは、『安心』してもらうためですね。

また、お客様に登場していただくのも非常に効果的ですね。
御社でも、『安心感』を演出する仕組みを考えてみてください。

次回は、『お値打ち感(観)』についてお伝えいたしましょう。
次回へ続く・・・


船井総合研究所 山本大地

スピード
見積もり 最短2日で対応

お見積もりはこちら

正規のお見積もりは
ご訪問後に提出させていただきます。

導入実績&お客様の声 様々な企業の皆様に導入していただいております。 詳しくはこちら
2社同時導入をご検討ください
詳しくはこちら
資料請求 メディア掲載情報 棚卸の観点から見た経営に関するお役立ち情報を掲載しております 各種ロゴ
株式会社株式会社アセットオール
運営会社アセットイベントリー