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『物流も商品・商圏・客層で考える』

2012年03月14日

船井流マーケティングの基本的考えは、
商品・ 商圏・客層をしっかりと決めることにあります。

この考え方は物流を再構築する際にも、ピッタリとあてはまります。

物流サービス(輸送・保管・入出荷・加工)を、
どのエリアに対して、どの客層の顧客にどこまでのサービスレベルで提供するか。
を考えることです。

マーケティングの考え方は、顧客視点から始まりますから、
それに準じてロジスティクスが決まってくることになります。

船井総研は、マーケティングを中心とした経営コンサルティング会社なので、
この一連の流れでロジスティクス計画をつくることができます。

片方だけ強くても経営としてはアンバランスになりますから、しっかりと双方を
みてコンサルティングを進めて行くよう心掛けています。


船井総合研究所 物流効率化コンサルタント廣田幹浩

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