いつもありがとうございます。
我々船井総合研究所は業種別のマーケティングに特化した会社です。
すでに何度か書かせていただいていますが、
私はIT企業さんに特化しており、各種資料作成なども担当します。
そんな中、心がけていることは以下の9つについてです。
1. 「見出しで80%決まる」と認識する
2. 魅力的なオファーを用意する(断れなくする)
3. オファーに緊急性(期限)を持たせる
4. オファーに希少性(限定性)を持たせる
5. オファーを受け入れたときのメリットを明らかにする
6. オファーを断ったときのデメリットを明らかにする
7. 取って欲しいアクションを明らかにする
8. “PASONAの法則” に従って作成する
9. 素人(中学生)でも解かる易しい口語を遣う
ここでいうオファーとは、
相手が来たくなる(問い合わせしたくなる)ような仕掛けです。
是非チラシ作成などの参考にしてください。
次回はPASONAの法則についてお伝えいたします。
>>【BtoC業界、当たるチラシの極意】番外編②:『PASONAの法則』
船井総合研究所 山本大地